26PHAH17tn.jpg c-fl21t.jpg

アルペジオフルート教室のご案内
ホームページ:http://www.arp-flute.net/

アルペジオフルート教室は、東京・神奈川に9教室展開するフリータイム制のフルート教室です。
お好きな日時に予約をいただきレッスンを行いますので、お仕事や学校が忙しい方でも、無理なくお通いいただけます。
「練習する時間がない」「近所迷惑になるので、日々の練習ができない」という方、ご相談ください。防音のアイデアをご紹介しています。

□ 年間回数は固定しておりません。1ヶ月単位でのお休みもOKです。
□ 予約しきれなかった回数は繰り越しできます。
□ 前日までのお申し出があれば、日程の変更が可能です。
□ ガラスのフルート「クリスタルフルート」のレッスンもしています。

レッスン料金:
○入会金:9,000円
○月謝:月2回7,500円(40分)より
#回数は自由に変更できます。
#スタジオレッスンはスタジオ代の一部ご負担をお願いしております(月700円)

レッスンルーム:
(スタジオレッスン)渋谷・池袋・武蔵小杉・青葉台・横浜戸部
(ホームレッスン)八雲都立大・碑文谷学芸大・武蔵小金井・練馬谷原

体験レッスン実施中!お問い合わせはホームページからどうぞ。

2018年07月21日

7月20日、かつては終業式、海の日

毎日暑いですね。今日は土曜日。外ではミンミンゼミが鳴いているところで、お昼に冷麦を食べてます。まさに夏本番って感じがします。

このブログでは初めて日記らしいことを書きます。
実はこのブログ、2001年に私斎藤信彦が始めたフルート教室で、開設以来書き溜めてきたコラムを再編集して公開しているものです。

教室を始めて18年になりますが、さすがに当初のネタは少し合わなくなってきた部分もあります。ホームページも何度か変遷していますので、リンクも落ちているものがあるし、情報も変わってきています。

長らく再編集に努めてきましたが、ようやくこれがまとまる目途が立ちました。まもなくすべてのコラムが完成します。中には一部、最新のコラムも交じっていますが、併せてお読みいただければ幸いです。

すべてのコラムが完成しましたら、「コラムのメニュー」を別途公開いたします。
ブログのカテゴリとは別に、記事が見やすくなると考えております。

今後は防音やアンサンブルの話を中心に、新しいコラムを展開してゆくことになります。また、以前少しだけ公開していた楽譜のレビューも、再開しようと思っております。
クリスタルフルートは楽器の紹介をより深く書いてゆきます。

そして、ほんとにたまに、気まぐれで私の日記的なことも書く予定です。
実際の日記はブログが別にあり、フルートのこととレッスンのことを分けて展開しています。こちらもいずれお目にかかれればと思います。

この教室の名前の由来となった、音楽喫茶「アルペジオ」のことも、いずれご紹介いたします。楽しみにしていてください。
posted by arp-flute at 14:07| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。